SSブログ

バックナンバーの歌詞 みんなの感想は? [バックナンバーの歌詞のみんなの感想]

バックナンバーの歌詞 みんなの感想は?


バックナンバーの歌詞の素敵さについていつも


個人的な感想をあれこれ綴ってますが、


世間の方々の意見、感想ってどんなもんなの・・・?


バックナンバーの数多くの曲の歌詞について、


ネットでの感想はどんなものがあるのでしょうか?


唐突に気になったので(笑)今回、みなさんの声を集めてみました!


スポンサーリンク




バックナンバーの歌詞 みんなの感想は?


バックナンバーの歌詞についてどう思うか、


ツイッターで感想を書いている方が多数おられました。


その中のいくつかを拾ってみましたのでご紹介します。














スポンサーリンク




バックナンバーの歌詞 みんなの感想は?まとめ


なるほどね~するどいツッコミというか、


辛辣な意見もあるようですけど、


わたくし思うに、バックナンバーの良さって


そう簡単に分からないものなのかも。


つまり、2~3回曲を聴いた印象と、


10回くらい聴き込んだ後の印象って


だいぶ違うんですよね~


最初聴いたときはいまいちピンと来なかった曲が、


のちのち大好きな曲になったのってわたくし無数にあります♪


そりゃ、好みというのは人それぞれだから、


みんながみんなハマるとは限らない。


バックナンバーファンのエゴだというのも自覚してます。


でも、バックナンバーの数々の名曲を知らずに過ぎてしまうのは、


やはり勿体ないとどうしても思ってしまう。


歌詞が”女々しい”だの”卑屈”だと言う方がいるのも認めますが、


自分の弱さをストレートに認めてさらけ出す清水依与吏さんて


わたしくは強いんだな~って感じます。


だって・・・男性って変な(失礼!)プライドとか


カッコつけとかあるじゃないですか(笑)


女性の前だと特に良いカッコしようと頑張っている男性の方は


とてもかわいくて素敵だとは思いますが、


別れた彼女に、まだ好きなんだ、戻ってきてくれとか、


僕の事だけ考えていてくれ、とかいう心情を


臆することなくさらけ出している依与吏さん、


とても素敵なのですよ。


日本人男性は酒を飲まないと本音が出てこないとか言われますが、


きっと弱くて女々しくて情けない本音を普段吐く機会がなく、


悶々としているのではなかろうかと思います。


男性のバックナンバーファンの方っていうのは、


依与吏さんが、弱い本音を吐きたい男性の気持ちを代弁してくれてるようで、


共感できるから好きって方も多いのでは?


ただね~難しいのは、だからといって、


常に弱い本音を吐いてばっかりというのも


収拾つかないのも事実ですよね~


やっぱり毅然としていて欲しい場面てあるわけだから。


歌詞の世界だから成立しているって面もあります正直いって(笑)


だからこそ、依与吏さんには今後も


弱くて女々しい主人公の歌詞を書いて欲しい!


普段の社会ではなかなか本音で生きられない。


世間体やプライドが邪魔して普段できないことを、


バックナンバーの歌詞の中では弱い自分を投影して昇華できるわけだから、


やっぱバックナンバーの曲の存在は貴重だと思うんです!


結論としては、バックナンバーファンから言わせてもらうと、


バックナンバーの曲、できれば最低10回は聴き込んでください!


その上でバックナンバーへの評価を決めて頂きたい!


完全にファンのエゴですね、すみません(笑)



以上、バックナンバーの歌詞 みんなの感想は?でした!


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!


それでは失礼いたします!


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。